消滅したファイルの復元(4)

消滅したはずのファイルを、復元するソフト。
EaseUS Data Recovery Wizard

EaseUSの人から、「Data Recovery Wizard Free 13.5のレビューを書いてくれ」と、
依頼がありました。
なんと! なかなか高額な執筆料までくれるというのです。
ボクは卑しいので、お金もらっちゃうと「EaseUS、サイコー!ヽ(=´▽`=)ノ」
てな調子になりそう。
それじゃイヤらしいので、お断りしました。

ただ、(1)でこのソフトを紹介したときは、ダントツに優秀だったこともあり、
再度紹介しておきます。
サイトには「無料版は最大2GB復元まで」と書いてありますが、
今回試したところ、1GBまでの復元でした。
制限サイズまでの復元なら、無料復元ソフトではかなり優秀だと思います。

 

起動したら・・・
1.ドライブやフォルダを指定し、
2.マウスオンすると表示される「スキャン」をクリック。

スキャン結果が表示されたら、
3.復元したいファイル・フォルダを指定して、「リカバリー」。

という具合に、手順は簡単です。

スキャンは、「クイックスキャン」と、少し時間がかかる「高度なスキャン」の2段構え。
USBメモリなどで、ただ削除した程度のファイルなら、ほぼ100%復元できちゃいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)