360 Total Securityでチェック&クリーン

パソコンの、マルウェアチェック、調整、掃除を、まとめてできるソフト。
360 Total Security

まとめてできちゃうところが便利。
常駐させずに、定期的にチェックしてもいいと思います。
ソフトのチェック結果は、かならず確認し必要に応じて修正してから、
最終実行してください。

 

「無料ダウンロード」をクリック→入手したファイルを実行してインストール。

「Opera」はいいブラウザだと思いますが、
あえてここで入れる必要はないので、チェックを外します。

起動すると、いろんなソフトの案内をしてきます。
悪いソフトではありませんが、閉じてOK。

 

左カラムのメニュー順に、操作してみます。
1.「コンピュータを検査」で、「今すぐスキャン」。

結果を確認し、チェックを入れたり外したりして、「今すぐ修復」。

2.「ウイルススキャン」で、マルウェアチェック。

項目を確認して、「解決」。

3.「最適化による高速化」で、「スキャンを開始」。

これも、結果を確認して、「今すぐ最適化する」。

4.「クリーンアップ」で、「スキャンを開始」。

結果を確認して、「クリーンアップ」。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)