サイバーセキュリティ教室

警視庁の、ネット詐欺対策動画。
小島よしおのサイバーセキュリティ教室

ネットでの、典型的な詐欺手口を、わかりやすく説明してくれます。
10分程度の動画が3本だけなので、めんどくさくもありません。
「あなたのアカウントでログインがありました」ってメールが来て、ちょっと慌てた。
・・・なんて人は、チェックが必須。

今年いっぱいの企画です。

下にスクロールすると、動画3本のリンクがあります。

さらに下にスクロールすると、VR動画があります。

「こんなのに引っかかるワケないでしょ(笑)」って思っちゃうけど・・・
「ちょうど使ったばかりのネットバンクから、メールが来た」など、
絶妙のタイミングで来られると、慌ててしまうこともあります。
そして、その「絶妙のタイミング」は、意外に多発します。
「自分はだいじょうぶ」という人ほど、要注意。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)