線画を自動で着色

線画を、自動で塗ってくれるサイト。
PaintsChainer

白黒写真をカラーにしちゃうサービスは、以前紹介しましたが
(「白黒画像をカラー化(2)」)
「PaintsChainer」は、線画イラストをカラーにしちゃいます。

まだサーバーがかなり不安定で、うまく動作しないことも。
人工知能が一生懸命勉強中なのか、塗り方が日によって変わったり。
それでも、「すごい!!」を体感できます。

ツイッター上にも、いろんな人の力作がいっぱい。

=======================================

まず、線画ファイルを用意します。
JPG形式、またはPNG形式(透過PNGは不可)がいいです。

1.「ファイルを選択」で、用意した線画を指定。
しばらく待つと、自動的に着色してくれます。
上図は一昨日の結果ですが、今日は黒いモヤモヤが発生しちゃいました。

「ニンジンの葉っぱは緑にして・・・」と、色を指定したくなります。
2.線画のほうに、ヒントとして、色を教えてあげます。

3.で、「Colorize」ボタンをクリックして、しばらく待つと・・・

今日のところは、ちょっとバッチイ感じですが・・・
時間がたてば、もっともっと利口になるんじゃないかと、期待しちゃいます。

One thought on “線画を自動で着色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)