P検本試験と同じタイピング練習

P検本家のタイピング練習サービスが、「窓の杜」で記事になっていました。
「本試験と同じイメージ」とのことですが・・・
以前から、そうだったんじゃなかったっけ?
ちょっと記憶がアイマイ。

実践的タイピング力をめざすかたは、自分がおおむねP検何級レベルなのか、
確かめてみましょう。
Image 001

 

P検サイトで、「無料タイピング練習」ページを開きます。
Image 002

「インターネット版」は、以前紹介した、「Benesse マナビジョン」です。
指使いを表示してくれるので、初心者にも親切。
Image 003

「ダウンロード版」が、本試験と同じイメージ。
ファイルをダウンロード→解凍してできる「typing.exe」を実行するだけ。

入力方式を選んで、スタート。
Image 004

5分間、オジサンにはけっこう長い。
間違えても、その位置から進めないだけで、ペナルティはありません。
とにかく、速く入力していきます。
Image 005

上部に、入力文字数ゲージと、残り時間ゲージがあります。
入力文字数ゲージは、何級レベルに到達しているかが、わかるようになっています。

750文字入力すると、途中で終われます (^。^;)フウ
Image 006

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)