知的ゲームサイト(3)

大量の、知的ゲームなどが詰め込まれたサイト。
おもちゃ箱

(2)に引き続き、ご紹介。
今回は、おもちゃ箱ⅣとⅤから。
うまく動かないときは、リロードやブラウザ変更を試してみて。

 

おもちゃ箱Ⅳは、考える&アクション系のゲーム。

「Trump Speed」
トランプの、「スピード」です。
「右側に出したつもりなのに、左側に動いちゃう」というトラブル続出。
コツが必要かも。
Image 001

「Transport Game」
線路をうまくつないで、赤ボールをゴールへ。
ワープホールをうまく利用するのが、コツ。
Image 002

「Shooting」
クレー射撃です。
コツがつかめるまで、まったく当たりません。
下図は、12回めにしてようやくコツがつかめたところ。
Image 003

 

最後に、おもちゃ箱Ⅴから。
カギ開けゲームで、これまでのゲームにカギがついただけものもも多いです。

「二十号室」
小学校のとき、「30を言ったら負け」みたいなゲームがありましたが、
その、石取りバージョン。
Image 004

「二十一号室」
オセロ(リバーシ)の、途中局面からの勝負です。
Image 005

「二十三号室」
すべての線が交わらないように、頂点をドラッグします。
「こんなの、解けるのか?」って思っちゃいますが、
成功者がちゃんといますね。
トポロジーを使うのかな。
Image 006

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)