WolframAlphaが数学先生になった

検索サイト「WolframAlpha」が、数学で日本語対応になりました。

7年ほど前に紹介した、ちょっと変わった検索サイトです。
いろんなことがらを、データや表を使って、整理して答えてくれます。

数学分野のみ、日本語対応になりました。
日本語で問題を入力すると、解いてくれちゃいます。

 

ではまず、中学数学で腕試し。
「2ax-2a+3x-3を因数分解して」と入力して、Enterすると・・・

おぉ、すごい!
どうってことなく、解いちゃいます。

 

次は積分の問題、ちょっとむずかしいよ。
「y=x^2とy=5x+6で囲まれた部分の面積は」で調べると・・・

ワンダフル!
グラフも示して、みごとに解いています。

 

数学以外は、まだ英語のままです。
「Abe Shinzo」で検索すると、誕生日とか、家族構成とか。
7年前はわからなかった「AKB48」も、いまはちゃんと回答してくれます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)