コロナ濃厚接触通知アプリ(2)

2ヶ月前にも紹介した、厚生労働省のコロナ接触確認アプリ「COCOA」ですが、
ようやく成果をあげるようになったようです。

実際に接触通知のあったかたが、ブログを書いています。
明日やります」というブログ。

接触通知があってから、どのように感じ、どのように対応したのかを書いています。
コロナ関係はとくにフェイク記事があふれていますが、
このブログは、以前からの記事の内容や、筆者さんが名前・顔を出しているところ、
内容が1次情報であることなどから、かなり信頼度が高いと思います。
一読を、おすすめします。

 

「COCOA」は、当初のトラブルなどから批判もかなりありましたが、
現在は、成果がニュースになってもいます。
少数が利用しても意味はありませんが、
地域の多くの人が利用するほど、急速に成果があがるようになります。
ぜひ、インストールを!

厚生労働省「COCOA」のページで・・・

使っているスマホに合わせて、どちらかインストールします。

 

接触確認があった場合は、プッシュ通知されますが・・・
「陽性者との接触を確認する」で、念のため確認もできます。

確認のページで、「アプリを周りの人に知らせる」で、
知人に教えることができます。
家族はもうみんな知ってるだろうと思ったけど、念のため通知したら、
インストールしていない人がいました^^;
まだ、思ったほど普及していないのかも。

 

 

One thought on “コロナ濃厚接触通知アプリ(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)