Google Chrome (グーグル・クローム)

教室のパソコンで、生徒さんが使っているブラウザは、だいたい
インターネット・エクスプローラ(I.E.)ですが、
「そろそろ、ほかのブラウザを積極的に紹介しても、いいかなぁ。」
なんて、思っていました。

ボクはふだん、Sleipnir(スレイプニル)というのを、使っています。
USBメモリに、自分の環境を入れて持ち歩くので、
ポータブルソフトでないと、都合が悪くて。
I.E.よりは良くても、遅くてちょっと使いにくい。


ということで、
いまさらながら、グーグルのクロームを試してみました。



デザインすっきり、すぐに起動するし、
まだ、使い方がよくわかってないけど、良さそうです。

そして、なにより、
とにかく速い!
これまで使っていたブラウザのせいか、
クロームが、とーっても速く感じます。

5MB程度のファイルをいくつかダウンロードしてみましたが、
これも、3倍ぐらい速く感じます。
なんでこんなに速いのか、よくわからないけど (^^;
とりあえず、乗り換えちゃおっと。