ホームレス体験旅行?

またまた、つづき。


「こんな、生活体験型の旅行に、行ってみたい」
と思うものを、考えてみました。

まっさきに思いつくのが、「農業体験」や「漁業体験」。
ただ、こうした職業モノは、
就業者育成ではなく、
かといって、既存のレジャーとも違う、
参加者が喜んでお金を払う「旅行」とするには、どうしたらいいか、
というところが、むずかしそう。

ほかには、
石原都知事も通っているという「断食道場」ツアーとか、
「3泊4日禅修行」とか、
「山奥で、偏屈な陶芸家体験ツアー」とか、
「ダンボール・ハウスに宿泊、ホームレス体験」とか。

なんて考えてて、
「ホームレス体験は、おもしろそう!」
と、検索してみました。
同じこと考える人、いっぱいいるんですね(笑)

さすがに、ホームレスはひいちゃうけど、
「野宿」は、ちょっと話題のようです。
おとといの新聞にも、「野宿野郎」という雑誌のことが出ていました。
やってみようかなぁ o(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)