パソコンの補助テキスト

昨日のつづき。

パソコンの通信指導をするとき、
もう一つの問題は、
「教材をどうするか」
ということ。

教室で授業をやるときは、
基本は、レギュラーテキストを進めて、
ちょっと横道に逸れたくなったら、補助テキストをやったり。
ファイリングされた作品集などを見ながら、
「これを作ってみますか?」
なんて確認して、テキストを選んだり。

あるいは、長く通われて、
「もうレギュラーテキストは、終わっちゃった」
という生徒さんの場合は、
もっぱら、補助テキストをやるワケです。

通信指導では、
レギュラーテキストを進めているうちはいいけど、
補助テキストをやるとなると、
どんなテキストがあるのか、
見せる仕組みがないと。

・・・と考えてて、
「補助テキストを作って、このブログで紹介していく」
っていう手を思いついちゃった。

ブログなら、
「掲載されている完成図を見て、気に入ったらダウンロード」
って簡単に作れるし。

ためしに1つ、作ってみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)