ドラえもんのブラウザゲーム

初心者のマウス練習に最適な、ブラウザで遊べる「ドラえもん」のゲーム。
ドラえもんチャンネル」(内の「GAMES」)

どーじょーでは、初心者のマウス練習に「もぐらたたき」を利用することがあります。
「ドラえもんチャンネル」内のブラウザゲームは、全部で6個。
初心者のマウス練習になるだけでなく、
けっこうむずかしくて、ふつうにパソコンが使える人も楽しめちゃう。

「ねずみたたき」
初めは初心者向けのもぐらたたきですが、
「フィーバータイム」になると、タイヘン。

「コロガルボール」
昔、駄菓子屋さんにあったような。

「栗まんじゅう ふきとばしゲーム」
これも、初心者向けマウス練習。
・・・と思いきや、とつぜんむずかしくなる。

「まちがいさがし」
マンガが上に流れていきます。
すごーく、むずかしい。

「スライドパズル」
欠けているピースが、右下とはかぎらない。
完成図を見ないでやると、けっこうむずかしいです。

 

 

One thought on “ドラえもんのブラウザゲーム

oooo oo へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)