視力回復に効果があると言われている「ガボールパッチ」を使ったゲーム。
「視力回復地獄」
ホログラフィーを発明した物理学者デニス・ガボールが考案したトレーニングだそうで、
それをゲーム化したものです。
キャンディークラッシュのようなマッチ3ゲームをしているだけで、
トレーニングになります。
ブラウザ版(PC用)・Android版・iOS版が用意されています。
視力回復プログラムはいろいろありますが、どれもめんどくさくて長続きしない。
・・・というかたに。
ドラッグ(スワイプ)すると、スタート。
左端のピンクのゲージがなくなったら、ゲームオーバー。
勝手に回転するし、ボヤけていて、どれが同じブロックなのかわかりにくい。
でも、慣れてくると、ちゃんと見えるようになってきます。
1日20分まで、を目安に。
「なかなか見えてこないよぉ」という場合は・・・
右側のインクアイコンをクリックして、色をつけると見やすいかも。
どうしてもわからないときは、ヒントをクリックすると・・・^^;
ただし、ゲージがグッと減ってしまいます。
モードが変えられます。
2Dモードにすれば見やすいけど、ガボールパッチではなくなっちゃう。
3Dモードは、交差法で立体画像として見ながら、ゲームします。
かなり目が疲れる。
なんて感じで、遊んでいるうちに、制限時間オーバーになっちゃいます。
ちゃんと注意事項を読んで、時間が来たら、目のためにもキチンとやめましょう。