通信指導

感ど~じょ~』の投稿、生徒さんにお願いして、だいぶ集まってきました。
これだけ集まってくると、見ごたえがあります。
とくに、オートシェイプを使った絵なんて、レベルが高くて、
ボクなんて、とても、かなわないなぁ。。。
まだご覧になっていない方には、ぜひ一度、見てもらいたいです。

お知らせ」カテゴリーで、雷ガードの購入案内をしましたが、なかなか好評です。
みなさん、心配だったんですね。
早くお届けしたいのですが、
「まだ、全生徒さんに伝わっていない」
という声もあり、1週間だけ〆切を延期することにしました。


あと、「トラブルのときの対処」で、「困ったら電話してね」と書きましたが、
さっそくお電話いただきました。
ワードのトラブルで、ボクが対応、うまく電話だけで解決できました。
よかった♪

でも、実際に電話で対応してみると、なかなかむずかしいところも。
お話しでうまく伝わらなくて、「別の方法でいきましょう」となったり。
声だけで伝えるのって、もどかしいですね。
お電話くださった生徒さんも、大変だったと思います。
辛抱強くつきあっていただき、ありがとうございました。


「もっとスムーズにできないかなぁ」という思いや、
Tさんからの「通信教育をやってくれ」というご要望から、
「リモートでのメンテナンス・サービス」というジャンルを考えてみました。

昨日の夜、メンテナンスの丹野くんと、実験。
ボクのヘッドセット、マイクが壊れてて、うまくいかなかったけど、
リモート・コントロールは、スムーズにできました。

まだまだ、細かい障害が多いけど、実現に向けてガンバりますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)