格言を言ってくれるソフト・サービス

格言を表示してくれるソフト・サービスを、2つ。

「今日の格言」
「格言ジェネレーター」

昭和の家庭には、日めくりカレンダーがあって、
1枚ずつに格言が書いてあったものです。
毎朝、1つずつ読んで、自分なりに解釈して、人生について考える。
なかなかいい習慣だと思います。

====================================

1.今日の格言

ページ右上の、「ダウンロード」ボタンをクリック。
入手したファイルを解凍→「Kakugen~.exe」を実行してインストール。

「スタートアップに登録する」にすれば、毎朝起動時に、格言を言ってくれます。
常駐しないので、閉じれば終了。

どうしても「他の格言がいい」というときは、F5キーを押せば更新されます。

2.格言ジェネレーターβ版

ちょっと、おもしろ系。
自分の名前を織り込んだ数十個の格言が、ランダムに表示されます。

自分の名前を入力し、「人生編」「恋愛編」どちらかを選択して、
「格言を聞きたい」をクリック。


ほぉ、なるほど。
どじょ主、苦労人っぽいです。


いえ、そんなことはありません!  (ι`・ω・´)ノ きっぱり


はい、そのとおりです orz