AIが情報収集

AIが、興味のありそうな情報を収集してくれるサービス。
Keen

Googleの新しいサービス。
まだ日本語になっていませんが、日本語も使えます。

ネットで興味のあることを、あれこれ検索します。
「おっ、この情報は勉強になる!」なんてのは、なかなか見つからない。
でも、まれに、とってもいい情報にめぐりあえる。
・・・てな調子で、オタクさんたちはオタク度に磨きをかけていきます。

この「あれこれ検索」の部分を、AIがしてくれるワケです。
「あなたのこれまでの様子からすると、このサイトがいいんじゃない?」って、
オススメしてくれる。
その精度が、使っていくほど上がっちゃう。
まさに、「オタク製造機」。

 

Googleアカウントでサインインします。

「+」をクリックして・・・

興味のあること(検索するキーワード)を入力して、「NEXT」。

「Suggestions」でもっと絞り込んだ形のキーワードを提案してきますが、
とりあえず、「CREATE」。

これで、キーンができました。
同様にして、キーンをいくつも作ることができます。
キーンをクリックすると・・・

「EXPLORE」タブに、検索結果がズラッと並びます。
気に入ったサイトの右下にあるGEM(ジェム・宝石)アイコンをクリックすると、
「GEMS」タブにブックマークされます。

このブックマークの結果から、いろいろと学習してくれる(らしい)。