鼻歌検索

スマホのGoogle検索アプリで、「鼻歌検索」ができるようになりました。
精度はどの程度か、試してみます。

 

検索窓の、マイクアイコンをタップ。

「曲を検索」をタップ。
このアイコンがない場合は、「ホワット ティス ソング」と話しかけます。

曲認識モードに入るので、歌いましょう。

音痴だと、このような結果に^^;

「まだ洋楽しか認識しないかな」と思って、最初は洋楽から。
ふつうに歌ったら、かなり高い一致率です。

ハミング(鼻歌?)だと、一致率は低くなります。
それでも、正解を出してきました。

日本の曲はどうだろう。
まずは、演歌から。

古い人間なので、古い曲ばかりですみませんm(_ _)m
ポップスも試してみます。
やはり、歌詞も付けてふつうに歌うと、一致率は高くなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)