透かし文字を除去

写真や動画の透かし文字を、除去してくれるソフト。
Watermark Remover

「通常除去」と「AI除去」の2つがあり、「AI除去」がとても優秀です。
Apowersoftの有料ソフトですが、
Giveaway of the Dayのページで、明日10/20(火)の17時まで無料。

 

Giveaway of the Dayのページからファイルを入手
→解凍すると、「readme.txt」と「setup.exe」ができます。

「readme.txt」を開くと、登録コードが書かれています。
これをコピー。

「setup.exe」を実行して、ふつうにインストール。
起動して、「登録&ログイン」。

「登録」をクリック。

メールアドレスを入れて「取得」をクリックすると、
4ケタの認証コードがメールで届きます。
60秒以内に認証コードと希望のパスワードを入力して、「登録」。

続いて、「アクティベートVIP」をクリックして・・・

先ほどの登録コードを貼り付けて、「OK」。
これで完了です。

 

動画・画像それぞれで、「透かしを消す」・「透かしを入れる」機能があります。
「画像の透かしを消す」を、試してみます。

「画像の透かしを消す」をクリックして、写真をまとめてドラッグ&ドロップ。
右カラムでそれぞれの画像を選択して、透かし部分を範囲選択
→すべて選択できたら、「変換」をクリック。

「通常の方法で透かし除去」では、こんな感じ。
これでは、ちょっと^^;
このソフトは、あまり期待できないなぁ。

と思いつつ、「AIで透かし除去」のほうを試したら・・・
おぉ! これはなかなかの出来ばえ。
「中間テストは20点だったのに、期末テストは98点」ぐらいの変貌ぶり。

今度は、もっといじわるな透かしを入れてみました。
範囲選択が、たいへん。

これだと、さすがに厳しかったようです。

ですが、ほかの写真では、驚くほどの結果を出しています。
画像によって、出来が左右されるようです。

↓透かしがあったとは思えない。


↓これも、すばらしい。


↓これは一部ゆがんでしまいました。


↓こういう画像は、得意です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)