パソコン上で植物を育成

パソコン上で植物を育成する、
卓上の樹」というソフトの紹介です。
有名なフリーソフト「絵師のえそらごと」と同じ、お味噌屋さんのサイトです。

ウィンドウだけでなく、デスクトップ全体をキャンバスにすることができます。
デスクトップの背景(壁紙)が、時間とともに変化していきます。

===============================

卓上の樹」のページで、「download」をクリック。
最初は、「説明書」の「兎に角、やってみる」どおりにやってみるといいでしょう。

「インストーラ版」か「lzh版」か、好きなほうをクリック。
よくわからないかたは、「インストーラ版」を選んで、
ダウンロードしたファイルを実行して、ふつうにインストールして下さい。

更新時間を、最短の1分にして、様子を見てみました。
↓種をまいて、5分ぐらいしたところ。

↓さらに、8分たったところ。

↓1時間ちょっと経過。
かなり茂ってきました。

育てゲーのような水やりなどの手間は、いっさいありません。
知らないうちにデスクトップが変わっていると、なんか嬉しくなります。

[3日後に追記]
たまに気が向いたら、種まきします。
↓こんなに茂ってきました。