人工知能が背景削除(2)

背景削除のWebサービス「remove.bg」が、進化したとのこと。

(1)で紹介したときは、「人間だけ」でしたが・・・
いまは、何でもOKになりました。

ほんとうに、こんなにうまくいくのか?

試してみます。
「Select a photo」で手持ちの写真をアップロードするか、
「enter a URL」で画像URLを指定するか。

 

まずは、簡単そうな「車」の写真から。
うん、これは100点満点。
切り抜き結果がほしいときは「Download」。
「Rate this result」で評価してあげると、AIが学習します。
「Edit」で切り抜き結果を修正できますが、これはちょっと使いにくい。

次は、ちょっとむずかしい「自転車」。
これも、スポーク部分がちょっと消えちゃったけど、ほぼ100点満点。

「ギター」の写真。
これも簡単だったかな、完璧です。

次は、「何を切り抜いたらいいか、よくわからない写真」を選んでみました。
「ノート」「花束」どっちかな、と思ったら・・・
なかなか賢いです。

「Edit(編集)」の利用は、あまり現実的ではありませんが、
「パパっと切り抜きたい」というときには、かなり期待通りの結果を出してくれます。

 

 

One thought on “人工知能が背景削除(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)