いろんな形式のファイル変換サービス

いろんな形式のファイルを、変換してくれるサービスです。

Convert.Files

画像ファイル、音声ファイル、動画ファイルなど、
特別なソフトをインストールせずに、形式変換できます。

文書ファイルなども、たとえば「ワードファイルをPDFに」というように
変換することができます。
ただし、日本語フォントなど、特殊なフォント(POP体とか)を使っていると、
文字化けしてしまいます。

=====================================

「Browse…」をクリックして、変換元のファイルを選びます。
サポートしているファイル形式であれば、自動的に選ばれます。
▼をクリックして、出力形式(変換後の形式)を選びます。
結果をメール添付でもらいたいときは、チェックを入れて、メールアドレスを入力。
 メールでもらう必要がなければ、チェックは入れません。
「Convert」をクリック。

「Converting…」という表示が出ていますが・・・
しばらくすると、上図のように完了します。

変換後のファイルをもらいたいときは、リンク(上側の)を右クリック
→「対象をファイルに保存」(IEの場合)で、ダウンロードします。

さらに別のファイルを変換するときは、「Convert another file」(下側の)をクリック。

ためしに、ビデオカメラのデータ(MTS形式)を、WMV形式に変換してみました。
150MBほどのWMVファイルを作るのに、3分ほどかかりましたが、
ちゃんと変換できました。

よく困るものに、「EPS形式(Photoshop形式)の画像ファイルの変換」があります。
Photoshopを持っているリッチなかたはいいですが、
そうでない場合は、JPG形式などに変換してくれるソフトを、探さないといけません。

ためしに、こちらのサイトからEPS形式ファイルをいただき、変換してみました。

↑JPG形式に変換した画像。
上部にちょっと文字化けが出ていますが、ちゃんと変換できました。

つぎに、電子書籍のePub形式。
iPadを持っているかたはいいですが、パソコンで見るとなると、ソフトが必要です。
(ePubリーダーについては、こちらを参照してください。)

こちらのサイトから、「20歳のときに知っておきたかったこと」という電子書籍をダウンロードして、
PDF形式に変換してみました。

↑特殊なフォントを使っていないためか、すべてキレイに変換できました。