デコパッチ時計

CD時計をつくるとき、プラスチックのフレームがゴミになっちゃう。
「デコパッチして、植木鉢置きにしてみよう」と思っていたのですが、
けっきょく、時計に戻っちゃいました。

↓ダイソーで購入した時計、105円也。

デコパッチの道具を揃えるのは、大変なので・・・
普通紙に、アンティーク柄を印刷して、液体のりで貼り付け。

文字盤も、普通紙で印刷してみました。
なかなかいい感じだけど、やっぱり安っぽい。
文字盤は、光沢紙で印刷したほうがよさそうです。

さらに、元通り、ガラスをはめてみることにしました。
ガラスは、プラスチックの輪で止めてあるのですが、
そのままだと明らかにおかしいので、真鍮っぽく加工。

これは、かなりいい!