いろんなソフトのゴミをクリーニング

いろんなソフトが貯め込んだ一時ファイルなどを、
クリーニングしてくれるソフト。
Wipe

クリーニング・ソフトは、たくさんあります。
「Wipe」の特徴は・・・
インストールされているソフトをスキャンしているっぽい。
そして、それらの不要ファイルを総チェックしてくれているっぽい。
#「っぽい」って (^^ゞ

幅広いソフトのゴミを、掃除してくれます。

==============================

「Download free version」をクリックしてファイルを入手
→実行してインストールを開始します。

自動翻訳のため、かなりあやしい日本語ですが、
「私たちはユーザーをだましたことがない」というので、信じましょう。

「Wipe」にチェックが入っているのを確認して、「次のステップ」。

スキャンが始まります。

スキャンが終わると、ゴミの量が表示されます。

先日掃除したばかりなのに、
全部で2.5GBのゴミが、見つかりました。
ブラウザの一時ファイルやごみ箱ファイルを除いても、
1GB以上の未削除のゴミがあった勘定になります。

「細部」をクリックして、内容をチェック。

ブラウザのクッキーやオートコンプリート履歴は、
消されちゃうと困るので、チェックを外しました。

「削除!」をクリックして、クリーニング実行。

終了は、右上の「閉じる」ボタンですが・・・
タスクトレイに、エージェントが常駐します。
タスクトレイ・アイコンを右クリック→「Wipeのエージェントを閉じ」。

「次のWindows起動時に実行するか」と聞いてくるので、
常駐させる気がないときは、「いいえ」です。