写真を揺らして3Dっぽく

写真を揺らして、3Dっぽくしてくれます。
チクワしか持ってねえ

かなり有名なソフトですが、初めて使ってみました。

以前紹介した「3D Photo Studio」に似ていますが、
「チクワ」のほうが、立体感が出ます。
その分、立体情報を書き込む手間が、かかります。
でも、むずかしくはありません。

===============================

Vectorのページからファイルを入手
→解凍してできる「tikuwa.exe」を実行します。

ウィンドウに、加工したい写真をドラッグ&ドロップ。

ペンやバケツのツールを使って、
手前にあるモノは赤く、奥にあるモノは紫や黒で、塗りつぶします。

「うわっ、失敗しちゃった!」ってなったら、
「メニュー」→「元に戻す」またはCtrl+Zで、取り消します。

立体情報を塗り終わったら、「メニュー」→「GIFを生成」。
「横揺れ」「縦揺れ」を選べます。

↓元写真

↓加工後

ちょっと雑だったかな (^^ゞ