競走馬を育てるゲーム

競走馬を育てるゲーム。
ダービースタリオンMasters

昔、ブームになったゲームだそうです。
競馬のことがまったくわからなくても、楽しめます。
使い方は、ゲームの中で順次説明してくれるので、簡単。

=============================

真っ黒な馬が、生まれました。
最初に名前を付けるのですが、これがむずかしい。
「クロゲワギュー」「クロビカリ」など、ことごとくダメ出しされちゃう。
「クロ」が入っていると、いけないのかな。

結局、往年の名馬「ハイセイコー」にしたら、通っちゃった。
ジョッキー(騎手)は、実在のかたたちから選択。

この後、調教したり、レースに出たり。
デビュー戦は、なんと、1着。
 

ちゃんと育てないと、途中で死んじゃうこともあるとか。
6歳ちょうどで、引退になります。

ハイセイコーは、残念ながら、GⅠレース優勝はなりませんでした。
6年間(?)育てただけに、最後はちょっとホロッとします。