年賀状ソフト「プリントマジック」

年賀状ソフト「プリントマジック」の、2017年版。
プリントマジック2017

2012年の記事で「更新中止?」と書きましたが・・・
生きていました、失礼しました。
(復活したのかな?)

はがきデザインキット」と並んで、使いやすいソフトです。
ただし、「達筆化」(元 Ougishi4)は近日公開とのことで、まだ使えません。

==================================

事前に、AdobeAIRがインストールされている必要があります。

「無料ダウンロード」をクリック。

入手したファイルを実行して、インストールします。

「差出人」「住所録」「文面」を、使用します。

「住所録」は、CSVインポート/エクスポートできるので、
他ソフトとのデータのやりとりは、簡単。
パソコンにインストールされているフォントは、自由に使えます。

「文面」で、裏面を作成。
テンプレートも揃っているので、急いで作っちゃうこともできます。
上部ツールバーに、いろんなツールが用意されています。

もちろん、印刷もできますが・・・
ネットプリントサービスへの案内が、チラチラと出てきます。
ちょっとお高めだけど、ソフトと連結してお手軽?