Everfilterっぽい加工ができるアプリ

Everfilterっぽい加工ができるアプリ。
Everfilter Photo – Anime Filter

===============================

アプリ「Everfilter」が、配信停止になっています。

「写真をアニメの一場面っぽくできる」と評判でしたが、
あれこれウワサや問題があったようで。

かわりに、「Everfilter Photo – Anime Filter」を使ってみました。
Androidエミュレータは、Noxを使ってみます。
(Noxについては、こちらの記事を参照してください。)

インストール後、開いたところ。
「CHOOSE PHOTO」をクリック(タップ)して・・・

写真を選択します。
パソコン内の写真を使いたいときは、
写真ファイルをNox内にドラッグ&ドロップ→「スクリーンショット」を開いて、
ドラッグ&ドロップした写真を選びます。

10~20秒ぐらいで、加工完了。

===============================

実際の作品を、見てみましょう。

まずは、「得意」とされる、都会の風景。

かなり、いい感じ。
空の部分を、勝手に描いちゃいます。

もう1つ、都会の風景。

1回の加工だと、ちょっと写真っぽさが残るなぁ。
・・・というときは、加工後の画像を使って、再度加工。

おかしくなることもありますが、
これは、うまくいきました。

3つめは、海辺の風景。

よく見ると、写真っぽさが残っているので、
加工後の画像を、再加工。

これも、いい感じになりました。

ふつうの、対象物の写真は、ちょっと厳しいです。

「写真にフィルターをかけただけ」っぽい。

再加工しても・・・
写真っぽさが消えないですね。

やはり、「空」がポイントのよう。