ベストボディに出場しました

ベストボディジャパンさいたま大会に、出場してきました。

男どじょ主55歳、長年つれそった脇腹のお肉との別れを決断し、
今年の2月から、人生初の本気ダイエットに挑戦。

これが思いの外、うまくいって。
ジム仲間におだてられ、その気になって出場しちゃったワケです。

 
所沢市民文化センターに到着。
Image_5bcd275

笑ってますが、この段階でかなり、ふ・あ・ん。
会場周辺を歩いていると、やたらとマッチョが目に付く。
入口には、マッチョがあふれています。
なんか、場違いなとこ、来ちゃったなぁ (^_^;)
控え室(といっても、廊下ですが)では、デカい人に囲まれて、小さくなっていました。
みんな、妙な道具を持ってきて、パンプアップに励みます。
ボクは何も持っていってないので、腕立て伏せで準備。

いよいよ、予選。
もう、頭が真っ白で、舞台で何をやったか、覚えてない。
ピックアップにも呼ばれないし。
「こりゃ、ダメだな」と思って、帰り支度して、
応援に来てくれた娘たちと、記念撮影。
Image_2c1e886

念のため、結果発表は聞いておこうと待っていたら、
なんと、ファイナルに残れました。
初出場は、ボクだけ。
みなさん、次の山梨大会とか長野大会の話をしていたり。
ん~、やっぱり場違いだ。

ファイナルでも、ピックアップに呼ばれず、入賞はできませんでした。
↓これ、全員50歳以上。
Image_6305fd1

ボクは、右から4人目。
なお、いちばん左、1番の人が優勝でした。
おめでとうございます。

いやぁ、恐ろしい1日でした。
ま、いい経験させてもらいましたが、
もう、マッチョは見たくないです (^_^;)