学習ソフト リピートTY

「英会話を勉強している生徒さんがいる」という日報を見て、
紹介したソフトです。

英会話以外も、脳トレになるソフトがいくつもあります。
学習ソフト リピートTY シリーズ

まずは、英会話。

無料版は、80個の例文データがあります。
番号ボタンを押すと、日本語が出て、
直後に英文が表示され、音声が再生されます。
日本語が出た瞬間に、英語をイメージするトレーニングです。

覚えたら、「入れ替え」ボタンで、別の例文にチェンジ。
このトレーニングを毎日くり返して、80個制覇すると、
レベルアップした自分に出会えます。

……きっと(^。^;)

すごく、理にかなったトレーニングです。
……そんな気がする(^o^;ゞ

「逆モード」は、英語とリーディングが先に出ます。
画面を見なければ、ヒアリングの練習になります。
有料版(1800円)は800件のデータがあるそうなので、
本気で勉強する気持ちのかたには、とってもいい教材ではないかなぁ
と思います。
英会話ができないので、想像ですが。。。

もう一つ、おもしろいのが、「計算」。

問題がフラッシュ表示されるので、
答えが出る前に、頭で計算します。

暗算が苦手なので、「遅く」を4回ぐらい押して、
ようやくついていけるペースになりました。
くり返していたら、頭の回転がよくなります。
……きっと(;^v^)