Googleパズル

なぜか、Googleがパズルサイトを作っています。

パズルの出題で、Googleのサービスを使っていたり、
エンディングの表示は、Chromeの表示能力をアピールしていたり。
盛りだくさんで、楽しめます。

Google Chrome以外のブラウザで試していませんが、
うまく表示できないかもしれません。
IE8では、最初から動きませんでした。

The Google Puzzle

「別ウィンドウに飛ばされた「o」を連れ戻せ」
というお題です。
単純に「o」をドラッグ&ドロップしてみたり。
どうにもならん(・。・;)

・・・と思ったら、ただのオープニングでした。
「閉じ込められた~」の部分をクリックすると、パズルに入ります。

頭の堅くなったオジサンには、なかなか厳しい。
ヒントを見ながら、何とかエンディングに漕ぎ着けました。
江戸川コナンだったら、アッという間に解いちゃうんでしょう。

いつまで開いているサイトかわかりませんが、
表現がすばらしいです。
一度チャレンジしてみては。