電子書籍リーダー

ePub形式の電子書籍リーダーです。
espur(エスパー)

電子書籍のファイル形式は、まだ統一されていませんが、
ePub形式が、最有力候補かなぁと思います。
ePub形式の無料書籍も、だいぶ増えてきました。

iPadならすんなり読めますが・・・
パソコンでも、すんなり読みたいぞ。
でも、ちゃんと読めるソフトが、なかなか見つからない。
・・・というかたのための、ソフトです。

================================

espur(エスパー)」サイトで、
右上の「Download」から、インストールファイルをダウンロード。

インストール後に起動すると、
すでに電子書籍3冊が、本棚に置いてあります。

新しいePub形式のファイルを手に入れたら、
このウィンドウにドラッグ&ドロップすればOK。

目的の本をダブルクリックすると、本が開きます。

マウスカーソルを下のほうに持ってくると、
ボタンが表示されます。

=ページ送り
=文字の大きさ調整
=目次

ページがペロンとめくれるような、3D表示はありませんが、
ちゃんと読める、Windows対応ePubリーダーです。