サンタのスカイダイビング・ゲーム

今年も、もうじきクリスマス。
Googleの、この時期のGoogleの企画モノ、
サンタさんが、グーグル地図にスカイダイビングするゲームです。

Santa Maps Dive

Web GLに対応しているブラウザでないと、動きません。
Chromeはもちろん動きますが、IE10では動かず。
Firefoxでは、なぜか音が聞こえませんでした。

==================================

「→」をクリック。

「位置情報を取得する」と確認してくるので、許可します。
世界中の6ヶ所でダイブするようで、位置情報から日本になります。

マウスやカーソルキー(矢印キー)で、操作します。
(マウスは、むずかしい。)
スペースキーで、一時停止。

ダイビング・サンタを操作して、
浮き輪をくぐったり、プレゼントにタッチしたり。

地上の、ツリーが見えてくると、パラシュートを開きます。
そして、成績発表。
何度やっても、「×」なんですけど (・_・;)

左上の、「Santa Tracker」をクリックすると、
恒例の、「サンタ追跡」ページに行きます。

もちろん、まだ出発していません。
出発日まで、毎日1つ、ゲームができるようになります。