ベーシックなゲーム集(2)

(1)と同じく、インストールせずに、ブラウザだけで楽しめる、
ベーシックなゲーム集。
子どもから大人まで、安心して楽しめます。

プチゲーム

今のところ、全部で159個のゲームがあります。
ルールを知っているものなら、すぐに遊べます。

===================================

とつぜん、「マインスイーパーがやりたい」って思いまして。
なんだろう、Windows95のころのゲームって、たまにやりたくなります。

Windows7以降は、いちいちインストールしなきゃいけない。
でも、そこまで手間かけてやりたいワケでもない。
・・・てなときには、ブラウザ・ゲームがちょうどいい。

トップページ

すでに、「定番ゲーム」の中に見えますが・・・
上部に、「脳トレ」「トランプ」・・・など、ジャンルがあります。
マインスイーパーは、「パズル」ジャンルにあります。

「爆弾がある」と思われるところに、「旗」をドラッグ&ドロップで置きます。
ステージ1は易しいけど、2以降はかなりむずかしい。