脱出ゲーム(2)

子どもが「青鬼」なるゲームをやっていました。
かなり有名な、脱出ゲームのようで。
(「脱出ゲーム」についての以前の記事は、こちら。)

青鬼に捕まらないように逃げながら、
館からの脱出をはかるゲームです。

その他、ブラウザ上でできる、
簡単な(???)脱出ゲーム集も、あります。

こういうゲームは、ハマっちゃいます。
お時間のあるときに、どうぞ。

================================

「青鬼」のダウンロードページへ。
「DOWNLOAD(日本語版)」をクリックして、ファイルを入手
→解凍します。

RPGツクールXP RTPも必要なので、
下図のリンクからファイルを入手
→解凍してできた「Setup.exe」で、インストールします。

その後、「青鬼」の解凍でできた「Game.exe」を実行すると、
ゲーム開始。

EnterまたはSpaceキーと、矢印キーで操作します。
メニューは、Escキー。

メニューを開いて、ちょこちょこ「セーブ」しておきます。

不気味な音楽とともに、青鬼が登場。

何度やっても、捕まっちゃう (/_;)

================================

簡単な(???)脱出ゲーム集は、
青鬼サイトの「Flash」ページに、あります。

↓「かんたんな脱出ゲーム」

図は単純ですが、謎解きは単純ではありません。
これが、「かんたん」なの?

↓馬の彫像のゲーム(★2つ)、脱出成功!

ウソです、攻略サイトをカンニングしました(^_^;)
こういうのを作る人はもちろん、
カンニングしないで脱出できちゃう人も、すごいです。