住所地の災害リスクを診断

その住所地の、災害リスクを診断してくれるWebサービス。
地盤カルテ

住所を入力するだけで、診断レポートがPDFで出ます。

時間帯によっては、かなり重くなります。
うまく表示されないときは、昼間など、空いている時間を狙ってください。

====================================

住所または郵便番号を入力して、「送信」をクリック。

メールアドレス等、必要事項を入力して、「送信」ボタンをクリック。
下に地図が表示されるので、評価場所を移動させることもできます。

地盤安心マップ」から、目的の場所をクリック
→「地盤カルテを申し込む」でもOK。

↓こんなレポートが、出ます。

全国平均は、63点だそうです。

事務所(大和市中央)を評価したら、85点と優秀な結果。

自宅は、50点。
地震の揺れも小さいし、浸水もこれまで、気配さえありません。
ん~、災害リスクの低いところを選んだつもりだったのに (/_;)

傾いちゃって問題になっている、横浜市のマンション。
ニュースでは、「谷間で、水の流れこむ地形」みたいなことを言っていましたが、
評価は45点と、ボクの自宅と同じ程度。

東日本大震災のとき、液状化で問題になった、横浜市金沢区福浦を調べました。
自宅と同じ、50点。
だ、だいじょうぶなのか。。。>自宅