東大発の英語学習教材

東京大学プロデュースの、アカデミック英会話教材。
UTokyo English Academia

今日から、サービス開始。

大学で、研究者同士のコミュニケーションをめざしたもののようです。
英会話って、「そもそも、何を話したらいいか」で頭を悩ましちゃう。
そこからサポートしてくれます。

・・・といっても、実践する環境に放り込まれないと、
しゃべれるようにはならないだろうなぁ。

========================================

まずは、「新規アカウント作成」から、アカウントを作ります。

アカウントができたら、ログインして「コースをはじめる」。

リサ先生と4人の学生さんが、登場。
Joeの英語はわかるけど、あとはついていけない (/_;)

まずは、自己紹介のレッスンから。

各レッスン、
Introduction→Contents→Let’s practice!→Summary→Quiz→References
の流れ。
Quizで内容確認をおこない、80%以上で合格。
翌日に、受講証が送られてきます。

とりあえず、最初のレッスンは合格したぞ。
受講証、来るかなぁ (^^)