パソコンのメンテナンス

今日のPC
Onlineの記事
を見て、
「自分でできるパソコン・メンテナンス」をまとめてみることにしました。
で、自分のブログを調べたら、CCleanerのことさえ、書いたことないんですね。
毎週、お世話になっているのに。

「パソコンが遅い」とお悩みのかた、多そうです。
ボクのマシンも旧型機なので、そのまま使ってたら、もう買い替え必至。
毎週のメンテナンスや、常駐ソフトの厳選で、持ちこたえています。

パソコンの世界は進化が速くて、いずれ買い替えは必要。
でも、いまのマシンをだいじに使って、
力を出し切ったあとで、お役御免にしてあげたい。
そのための、定期的なお世話を、整理してみます。