パスワードの管理

インターネット上のいろいろなサービスを使い始めると、
IDやパスワードの管理が大変になります。
とても便利な一方で、ID・パスワードを忘れてしまっては一大事。
かといって、手帳や携帯電話に記録していては、
だれかに見られたりなくしてしまったりという心配があります。

ID
Manager
」を使えば、たくさんのIDやパスワードを、安全に管理できます。

テキストのダウンロードは、こちら

=============================

「GoogleのIDやパスワードを、忘れちゃった。」
という生徒さんが、何人かおられました。
「ログイン」なんてことに慣れてないと、忘れちゃいますよね。
手帳に書いておいても、その手帳をなくしてしまったり。

そもそも、手帳に書いたり、携帯に入力しておいたりというのは、
管理上、とても悪い方法です。

パスワード管理は、インターネットを活用するための必須事項。
いろんなサービスを、安心して利用するために、
「パスワードを、安全にそして確実に管理する方法」を考えてみましょう。