写真から似顔絵

写真から似顔絵を作ってくれる、ソフトやサイトをさがしてみました。
絵画風になってしまったり、全然似てなかったり、
なかなかピッタリのがありません。

その中で、「似顔絵☆メール」「かわいい似顔絵☆メール」は、
もっとも実用的な感じでした。

似顔絵☆メール

かわいい似顔絵☆メール

1.顔写真(正面を向いて、背景がなるべく白。100kB以下)を用意します。

2.それぞれのサイトの、「女性」「男性」というボタンをクリックすると、
メールが開きます。
Gmailなどを利用しているかたは、ボタンを右クリック→「メールアドレスをコピー」して、
Gmailの宛先に貼り付けます。

3.2のメールに、1の写真を添付。

4.「件名」に、年齢を半角数字で入力して、
本文には何も書かずに送信します。

5.1~2分すると、メールが戻って来ます。
そこのリンクをクリックすると、似顔絵が表示されます。
右クリック→「名前をつけて画像を保存」で、保存します。
リンク先の似顔絵は、1時間で消去されるので、すぐに保存してください。

===================================

息子の写真↓を、顔の部分をトリミングして試してみました。

↓マジメなほう。
青年になってしまった (^_^;)

↓かわいいバージョン。
こっちのほうが、アバターなどで使えそうですね。

ついでに、「写真でシルエットメーカー」というサイトも、やってみました。
このサイトは、写真の種類をかなり選ぶので、むずかしいです。