顔写真入り座席表



今日は、職業訓練で席替えをしました。
座席表は、関数を使ったエクセル・シートで作ってあるので、
カンタンに更新できます。
ただ、顔写真は、手作業で移動。

座席番号を入力し直せば、自動的に、
顔写真も含めて、座席表が更新される。
……というようにできるといいのですが。


画像も含めた検索」を応用すればできそうですが、
「名前の定義」が、座席数分、必要になります。
不可能ではありませんが、ちょっとカッコ悪い。
スマートな方法は、ないかなぁ。。。

頻繁に席替えしても、すぐに顔写真入り座席表ができちゃう。
そんなシートを、マクロなしで作ってみます。
うまくできれば、学校の座席表、セミナーの座席表などなどで
活用できそうです。