「Photo Wipe」を試してみた

日経PC Onlineの記事で、
Photo Wipe」というソフトの紹介が、出ていました。

「電線など、ジャマなものをサクッと消せる」
なんて、すばらしい!
・・・と期待して試してみましたが、
結論としては、現状では実用的でないように思います。

PictBearのクローンブラシのほうが、手軽だし、
キレイに消せます。

=============================
(以下、写真はクリックで拡大します。)

「Photo Wipe」をインストールし、近所の写真を開いたところ。
電線が、縦横に走っています。
これを、消してみましょう。

消したい部分を、描画ツールを使って、黒く塗ります。
電線や、路面に写っている電線の影を、黒く塗りました。

Wipeを実行した結果。
少し薄くなりましたが、空にも路面にも、ハッキリと残っています。

この写真を元に、もう1回Wipeを実行すると、
歪んだような、油絵の筆で描いたような、不自然な画像になってしまいます。

もう1つ、試してみます。
右側に、義母の手が写ってしまいました。

右側の手や、後ろの車を、黒塗り。

Wipeを実行。
何だか、異次元の世界への入り口がありそう(^_^;)

↓こちらは、PictBearのクローンブラシ。