バーベキューアドバイザー講習

南町田で「バーベキューアドバイザー講習」があるというので、
行ってきました。

一般社団法人 日本バーベキュー連盟」というところが、主催です。

人の言うことを素直に聞けない性格ですから (^^ゞ
これまでは、完全に自己流です。

どうやって手に入れたのか、チムニー型の火おこし器があって、
それで、炭が半分ぐらい赤くなったら、グリルに入れて、うちわでひたすら煽る。
10分ぐらいで炎が出てきたら、肉やソーセージを焼いて、
脂で、炭に火を回す。

これぞ、男の料理。
・・・と思っていたら、完全に間違っていました (^_^;)

水鉄砲だのオリーブオイルだの、使ったことのないツールも出てきて。
ちゃんと体系だった説明をしてくださり、たいへん、ためになりました。
もう、カンペキでございます。

終了後に、受験番号の入った受講証書をもらって、
あとは、ネットで学科試験です。
携帯からもパソコンからも、受験できます。
50問中、45問以上正解で合格。

ギリギリ、合格 (・д・;;)
やっぱり、人の言うこと、聞けない性格のようで。