鉄道路線のすごろくゲーム

すごろくゲームを探していたら、
電車の路線すごろくがありました。
複数の目的地が与えられ、すべてに早く到達するのを競います。

電車で行こう!!

どういう順番で到達していくか、特急(お金)をどう使うか、頭を使います。
全国を網羅していて、路線に詳しい人には楽しいかも。

=====================================

解凍してできたフォルダ内の、「電車で行こう.exe」を実行します。


↑ボタンが、文字化けしたり・・・


↑いちばん左のボタンをクリックして、エラーメッセージが出たら、
Visual Basic 6.0(SP6)ランタイムライブラリ」をインストールします。
ダウンロードしたファイルを実行すれば、カンタンにインストールできます。

↓正常起動したところ。
最初は「関東版」など、身近なところに制限して、「はじめから」をクリック

「目的地確認」をクリックすると、目的地が一覧で出ます。
どこから行ったらいいのか、途方にくれちゃうときは、「最短目的地」から。

「進む」で、サイコロが振られます。
出た目の数以内の駅をクリック。

乗り換えるときは、サイコロを振る前に、路線名をクリック。
「アルバイト」で、お金を貯める手もあります。

とつぜんイベントが発生して、目的地が変化したりすることも。
全国版だと、かなりつらい。