PDFファイルの編集

サイトや雑誌で、「編集・加工もできるPDFリーダー」として、
Nitro Reader」が紹介されていました。
あちこちで紹介されると、気になる (^^)
「PDF編集加工」ジャンルは、「決定版!」みたいなソフトがほしいところだったので、
試してみました。

結果は・・・
「XChange Viewerから乗り換え」とも書かれていて、かなり期待したのですが。
英語だし、編集機能もテキストボックス程度だし。
オススメは、できません。

以前の記事「PDFファイル閲覧・加工ソフトの比較」で紹介した、
「Foxit J-Reader」や「PDF-XChange Viewer」のほうが、
日本語だし、機能も優れているように思います。

===================================

1.インストール

Nitro Reader」のページで、名前やメールアドレスを入力して、
「Download Reader」ボタンをクリック。

入手したファイルを実行します。
途中、「I accept ~」にチェックする程度で、
妙なバンドルソフトのインストールもなく、すんなり完了。

2.PDFファイルの編集

起動すると、「デフォルトのPDFリーダーにするか」と言ってくるので、「No」。

PDFファイルの閲覧は、使った範囲では、スラスラ動きました。
編集は、「Home」タブ→「Tools」グループにあります。

用意されているツールは、テキストボックスやラインマーカー程度です。