HSPプログラムのゲームコンテスト

HSPプログラムのゲームコンテスト

HotSoupProcessorというプログラム言語での、
ゲーム作品のコンテストです。
毎年やっていますね。
今年で、12年目だそうです。

小学生の応募者もいるそうで、すごいですねぇ。
根性がないと、応募はできませんが・・・
応募作品で遊ぶのは、根性がなくてもできます。

===================================

注目作品で、遊んでみました。
なかなかおもしろく、ハマりますよ。

「注目作品と最新のユーザーコメント一覧」リンクを、クリック。

今日までのところで、いちばん評価が高い「SweetDays」というゲームを見てみます。
「ダウンロード」ボタンをクリック→解凍してできる「~.exe」を実行します。

※「ダウンロードの注意」にあるように、
Chromeだと「不正ファイル」としてブロックされることがあります。
その場合は、Chromeのプライバシー設定を変えるか、
IEなど別ブラウザでダウンロードします。

一から、ちゃんと説明してくれるので、安心。
初日は、見ているだけです。
2日めから、少しずつスキルを学習していきます。

ちゃんとできると、合格して、翌日に進めます。

12月6日(土)が、最初の難関。

なんとか10日まで。
これから、11日です。

クッキーやプリン、たい焼きなど、いろんなお菓子を作ります。
ステップ・バイ・ステップなので、ついついやらされちゃいますねぇ。