折り紙トートバッグ

折り紙トートバッグを、作ってみました。

夜中に、備品配送で教室をまわっているのですが・・・
教室に、紙バッグが飾ってありました。
どうやって作ったのかを聞いてみると、
STUDIO PACOT」という、おもにカルトナージュを紹介しているサイトを、
参照したとのこと。
(折り紙トートバッグの紹介は、こちら。)

ダイソーでA4ぐらいのクラフトペーパーを探したのですが、見つからず。
しかたなく、クラフト紙のラッピングペーパーを購入。
それを、20~30cmぐらいの正方形に切ります。

リボンがかなり不器用ですが、
家族にもなかなか好評。

・・・パソコン、関係ないじゃん。
こじつけねば (・。・;)

お好きな画像を用意し、ワードで「図をテクスチャとして並べる」設定にします。
好きなキャラクターなどでもいいし、
↓の記事などを参考に、シームレス画像を作ってもいいし。
花がらのシームレス画像を作成
配色の達人になる(3)
和風テクスチャ作成サイト

試作として、図形でミッキーマウス柄を作ってみました。

印刷して、1辺21cmの正方形にして、折り紙。