Google地図でドライブ・シミュレーター

Google地図で、ドライブ・シミュレーター。
2D自動車シミュレーター

Google地図(航空写真)で、好きな場所で、車の運転ができます。
ただし、地図は回転せず、「北が上」のままなので、
方向転換が意外とむずかしい。
パニックになると、建物に突っ込んで、暴走しちゃいます。

その他にも、いろいろなゲームがあります。

=================================

「START」をクリックすれば、始まりますが・・・

ページの下側に、操作方法があります。
といっても、矢印キーで操作するだけ。
方向指示器を操作する余裕は、まったくありませんでした(^_^;)

Aに住所を入力するか、
Bから、レインボーブリッジなど、オススメを選ぶかして、移動します。
Cで、拡大縮小。
Dで、普通車か大型バスか、選べます。

大和駅の、事務室の前からスタート。
江ノ島をめざしてみます。

藤沢街道を、ひたすら南下。
上下・左右の方向が、矢印キーと逆になるので、
ちょっと気を許すと、大混乱。
10回ぐらい、建物に突入しちゃいました。

最初は、スピードは控えめに、ゆっくりと。
危ないと思ったら、とにかく減速。
ただし、上下が逆だと、焦って止まろうと思うと、暴走しちゃうので注意。

ということで、無事(?)江ノ島に到着。
かなり、脳トレになります。