ChromeとiGoogleのテーマ

ブラウザはChrome(クローム)、
トップページはiGoogle(アイ・グーグル)にしています。
どちらも、テーマはシンプルに「Clouds(雲)」に。

久しぶりに、iGoogleのテーマを見てみたら、
ものすごい数になっていました。
一覧表示の上限5000件を、軽く超えているようです。
自分でカンタンに作れるし、
公開してもしなくても、いいみたいです。

ログインして、↑のページで、
「あなただけのテーマを作成する」のところのリンクをクリック。

自分で作らなくても、いろんなのがあります。
「doraemon」で検索すると、↓こんな感じのものが。

「sea」「star」で検索だと、たくさんありすぎて、見つけられません。

一方、Chromeのテーマは、ほとんど増えていません。

自分で作る方法もあるようですが、
こんな解説ページもありますが、なんだかむずかしそうです。

もっとズルっこく (^^;
カンタンに自作する方法、ありそうな気がするんだけどなぁ。
明日、調べてみます。