あけましておめでとう

あけまして、おめでとうございます。

「クリスマスまでに、年賀状を作るぞ」と思っていたのですが、
やはり、年末ギリギリになってしまった(^^;

30日の夜、長男と、教室の備品配送に回っていました。
ふだんは長女のことが多くて、会話も楽しいのですが、
反抗期の長男と、何を話したものか。。。

ところが、出発してすぐに、
「おっぴぃ(ボクのことです)は、どんなバイトしてきた?」
って聞かれて。
それから3時間ほど、ひたすらしゃべってました(^_^;)

ふだん、「少し考えれば、わかるだろう!」なんて、
子どもに説教タレてるけど……
自分の生き方を振り返ると、なんと考えナシの人生だったかと。
長男に、いかに阿呆な父親か、披露してしまった次第です。
浅はかなことばかりしてきたと、反省しております、ハイ。

今年は、なにごとに挑戦するにしても、
もっと思慮深く行動できるよう、毎朝、確認するようにします。
「安田くんって、しっかりしていて、ダンディな大人って感じ!」
そう言われるよう、ガンバるぞ(^O^)/

今年も、よろしくっ!