Google Experiments

Chrome
Experiments

「HTML5など、最新Web技術でこんなことできるよ」
という紹介サイトです。

IE8(インターネットエクスプローラ)だと、表示できないものもあると思うので、
Google
Chromeなどで開いてください。

最後に書いた「グラフ描画」は、実用的ですばらしいです。

==============================

↓トップページ。

絵を描いたり、ゲームだったり、いろんなのがあります。
英語で書いてあるし、なんだかワケわからないものも多い。

↓Googleトップページのパーツが、重力で落っこちてしまう。
ドラッグしてつまんだり、放り投げたりできます。

↓箱を並べて、積み木していくツールです。

↓隕石(?)が右上から流れてくるので、マウスを動かして、
隕石を避けていきます。
どんどん速くなるので、目が回ってくる。

…という具合に、何だかよくわからないものがいっぱい。
「最新技術を使うと、Webページでこんなことができるよ」
ってことだと思います。

その中で、「Graph Plotter」はスゴイです。

数式を入力すると、瞬時にグラフが描けちゃう。
高校生の数学レベルまでだったら、ベンリに使えそうです。
画面をドラッグすれば、グラフ面を移動できます。